水田比較 自然農法米VS一般米~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県 自然農法米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■水田比較 自然農法米VS一般米~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

矢印水田比較 自然農法米VS一般米

田植えをしてから
約1ヵ月ほどが経ちましたね。

皆さんは、無農薬・無肥料栽培はどのような成長をするのか
ご存知でしょうか?

だいたいは皆さんの想像通りです(笑)

いくら無農薬・無肥料栽培が良いと思っても、
自分の周りの人たちほぼ全員が農薬を使い、肥料をあげるのです。

そして、稲の育ちの見た目は、一般栽培の方がよく見えるものです。

もうお分かりと思いますが、

無農薬・無肥料の自然農法米は左の田んぼですね。

(ちなみに真中を歩くのが自然農法家の前田さん)

自分の無農薬・無肥料の自然農法米こそが人の食べる米だと信じて、
自然農法をしてきましたが、
やはり、周りの人達の目は厳しいものがあったみたいです。

見た目・・・・・

外に見える部分は、右の水田の方がよく見えるかもしれません。

しかし・・・・・根っこの方はどうなのでしょう???

この無肥料の状態下では、栄養分を探して、
力強く根っこを張っている事でしょう。
この環境だからこそ生命力が高くなっていくのです。

まるで・・・人間のように感じます。

必要な物をあらかじめ与えられ、病気に関しては、事前に薬で駆除され
大人になっていく人間と
必要な物は自分で取る努力をし、病気に関しては、自分の抵抗力で治癒して
大人になっていく人間と

どちらが生命力に溢れているのでしょうか?

見た目では分かりません。
あくまで中身です。どのような考え方と環境で生活してきたか。

米粒も見た目は同じです。

しかし・・・・・その中身は、全く違うのです。

熊本県 自然農法米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■こだわり米の品種■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて